Diary

乱買発動

紅茶のティーバッグがピラミッド型になってずいぶんたつけれど、あの包装はいただけない。かさばるだけなら我慢もできるがジッパーがついているの、ところがそのジッパーが閉まらないの、どうしても包装の角張ったところがジッパーをひっぱって開いてしまう。非常に腹が立つ。
邪魔くさいので瓶に入れて保存しようと思った。180円で結構かっこいい瓶を見つけたところまでは良かったが、ついでにまたセールになっていたセーターを買ってしまう。なんか、冬物がぼろっちいのばっかで気になってたんだもん。こんな毎日のように買い物をしていいわけがない、というのは判るんだけど、商品を手にとった瞬間から会計が終わるまで、脳は寝ているとしか思えない。気がつくと買っている。やばい気がする。営業中にホンダ・ビートを買ってしまったことを思い出す。ほんとにもうやめよう。お金は最低限だけ持ち歩こう。飯でいくら節約したってしれている。
なんか、落ち着かない。不安感というのはないけれど、躁か鬱が来るような気がする。心がざわざわする。イライラするから人とはあまり会いたくない。


TOP