Diary

買い食い

子供の頃、買い食いは絶対禁止だった。でも子供にとって社会とかつきあいというのはとても大事なものだったからたまに友達の誘いを断れず、駄菓子屋に行った。なぜか必ずばれて叩かれた。自分の親は叩くということは滅多にしなかったからよく覚えている。それが今じゃ一人で飲み歩いてるんだから親の躾ってのも考えものだ。(今日、親がどこぞから駄菓子を「懐かしいでしょ」なんて言われて貰ってきて急に思い出した。親は全く記憶にないと言うが本当だ)
あの時代、小学校2年のときはクラスでストライキをやったことがある、4年のときは環境汚染はデモ行進で止まると思っていた奴が一番多かった。泉谷が春夏秋冬を歌っていた。大学に行ったらまたストだのセクトだの言ってて古くさくてびっくりしたんだが。


TOP