Diary

自分の好きな場所

めぐりあわせもある、運もある、でも結局は好きな場所にいる。
私は糸山さんの家に遊びに来ていて、例えばうちの家族の誰がここにいてもおかしくないと思ったが、でも私がそのなかでこの場所を一番好きだからここにいるんだなと思った。バロン西や、小田原象や、死んだ犬や、横浜や、日本中からいなくなってしまったインテリの話なんかをしながらイタリアン味噌汁をすすって際限なく酒を飲んで、私はその場所にぴたりとはまりこんでいた。しらふの時はお互い気ぃ使いぃだけれど、一旦飲んでしまえば私は末っ子らしくご好意に甘えていられる。その最たるものが、絲山(もろいと)の印鑑を貰ったことだった。免許皆伝だ。とても誇らしかった。


TOP