Diary

鍋強化月間

朝まで飲んでげろ吐いて帝国ホテルで中華食った後、森ちゃんと会う。水炊きなんか食えるのか不安と消耗にさいなまれたが、材料を買って鳥ガラと骨付きとこぶとねぎの青いとこを鍋にぶちこんで一時間半煮こんでいるうちにまたテンションが上がってきた。すばらしい出汁がとれて、腹減らしに本門寺まで散歩する。夜の本門寺がまたよかった。ライトアップされた大堂や五重の塔は荘厳な雰囲気で静まりかえっていて昼とは違う美しさがある。気持ちも新たに帰って来てさあ鍋である。だしとりで大騒ぎした我々だけれどあまりの旨さに声が出なくてひたすらもしゃもしゃ食う。満腹して雑炊は翌朝に持ち越す。その後銭湯に行く計画もあったけど腹がくちくなったらもう体を起こせない。夜10時に寝た。13時間眠った。
そんなわけでこれからは鍋強化月間。ぜひ我が家に来て食べていってください。


TOP