Diary

新潮「愛なんかいらねー」

カンヅメというと、「締切まで禁固三日、てめえ絶対仕上げろよ」みたいなイメージもあるかと思うが、現実には作家が自分から言いだすことが多いらしい。私も今回、お願いして月末から新潮にカンヅメにしてもらうことにした。家事や衝動買いを忘れて数日、その作品だけに集中したい。土日を入れれば他社への影響も少ない。考えとしては「図書館に勉強しに行ったり、予備校の自習室で集中する」に近い。短編なのにこれ以上新潮に待ってもらうわけにもいかない、と焦っているのも事実。タイトル「愛なんかいらねー」、掲載時期未定。

今日は午後、講談社にて、トーハン「新刊ニュース」新年号インタビュー。それとパブ用の写真撮影。


TOP