Diary

新しいフライパン

こっちで激しく自炊をするようになって、蒲田のヨーカドーで買った500円のフッ素加工フライパンが盛大に焦げ付くようになった。またフッ素は嫌だなと思ったんだけれど、どうして高いフライパンってあんなに重いんだろう。あれじゃあオムレツや野菜炒めをひっくり返せない。私は28センチを愛用しているんだけれど、これがまた品揃えが薄い。それで結局ドイツ製のフッ素加工(なんかもっともらしい名前がついている)のフライパンを買った。数日前、気分が良かった頃の話。

まだ使っていない。今日、カレーを作るときに使ってみようと思ったけれど体調がものすごく悪くてカレーなんてとても無理だ。


TOP