Diary

オトコとクルマ

BBSにいただいてた「運転下手な男はNG説」が面白かったので、ここでお返事します。私は、自分が運転するのが好きだから、オトコなんて運転できなくたっていいじゃないですか、と思う者であります。渋滞があってもクルマが壊れても助手席でにこにこつきあってくれるオトコが一番ですよ。あと、人の運転にけちつけない奴、これは大事です。
確かに書いていただいた通り、へたくそで運転したがるオトコって、面倒かもしれない。イライラするかもしれない。でも、賢明な人ならウチのクルマを運転しようなんて野望は持ちません。みんな諦めてくれます。
そりゃ、運転がうまくて気立てがよくて普段は私に運転させてくれて、どっかで酔いつぶれたときだけ迎えに来てくれる都合のいいオトコはおらんかいな、なんてことを思ったこともありますが、そんなこと考えてると罰があたりますね。

今日は割と精力的にエッセイ。書評の本二回目読了。


TOP