Diary

地下鉄に酔う

クルマと自転車しか乗らない私が、昨夜久しぶりに地下鉄なんてものに乗ったらすっかり気持ち悪くなってしまった。チェーンスモーカーの私に空気が悪い、なんて言う資格があるのかどうかわからないが、酸素が足りない! という感じで苦しかった。以前も新潮社に行く途中にそういうことがあった。もうちょっと慣れないとなあ。

「袋小路の男」の韓国語版が出来た。他の本も韓国や台湾中心に翻訳の予定があるし、英語のサンプル訳も見たことがあるけれど、本を手にとるのは初めてのことでどきどきした。表紙は日本版と違うけれど趣味がいいと思う。ハングルの絲山秋子というのも初めて見た。七文字だから自分でも書けるように練習してみよう。


TOP