Diary

調教補佐

12時間寝て、体調がかなり回復したのでhanakoのイラストを描いて速達で送る。小すばも第2稿を送って明日打ち合わせ。

馬に乗る時間がなくて困っていた。平日のレッスンは午後からで、出版社との連絡や打ち合わせも午後なので重なってしまうのである。所長に相談したところ、週3日から4日来られるという前提で、午前中「調教補佐」という制度を利用することになった。自分がレッスンしてもらうのではなく、スタッフの指示するメニューで馬を運動させてコンディションを整えるという内容。名古屋の頃、友達がやっているのを知っていたが、自分では初めての経験なので楽しみだ。障害のレッスンには出てこない馬にも乗れるし。
締切が二つ重なっている今月から始めるところがリスキーだが、多分なんとかなるだろう。というか、なんとかします。
朝は寒いけれど、風が吹かないところは助かる。


TOP