Diary

twilog使ってみました(ラジオ高崎ゴゼンサマ)

        • 10月2日より、毎週金曜日 05;;45〜 ラジオ高崎新番組 「絲山秋子のゴゼンサマ」 高崎駅構内のサテライトスタジオから生放送、来週スタートです。 ラジオ高崎HP内の番組サイトは来週公開。 パラパラとコーナー紹介していきますね  
        • (いきなり大事な告知しちゃいますが) 当番組ではいただいたメールのなかから、毎週一名様に絲山が葉書でお便りのプレゼントをいたします。当選の発表は番組のエンディングで。 物書きですから定型文など使いません。汚い字ですが手書きです。
        • 「高崎じゃ聴けないじゃん」と思った方、こちらです! www.akiko-itoyama.jp/diary/?p=4712 無料アプリをダウンロードして76.2のアイコンをタップすると、スマホではこんな画面。 カンタンに聴けるんです♪ 
        • 後半6時台のメインは【ほめの代行】 仕事や勉強でがんばる人を、子育てや介護、闘病中の方を、街で見かけた素敵な方を、普段は照れくさいけど家族や同僚、そしてがんばっている自分自身を褒めてあげたい方、メール下さい。 あなたに代わって絲山がほめます。全力でほめます。 
        • 番組オープニング直後、最初のコーナーは編集部公認の【今月の日経サイエンス】 珍しい話題やあっと驚く最新研究、書評などから、理系文系問わず楽しめる話題を厳選してご紹介します。 実は文芸誌より熱心に読んでるんです私w
        • 愛車自慢のコーナーは、コーナータイトルも募集します。オンエア中に決めますね! 今と昔の愛車はもちろん、憧れの車、往年の名車、働く自動車、気になる新車など、なんでも語ってください。 おすすめドライブコースや、今となっては笑える故障のエピソード、車デートの思い出も♡ 
        • もちろん、リスナーからのフリーメッセージや絲山への質問、人生相談、番組へのご要望、楽しいネタ(シモ以外で何卒)をご紹介する時間もしっかりとってあります。 (オンエアしないでね)って打ち明け話は、そうに書いてくださいね。オンエアできなくても、ちゃんと読んでますから! ”
        • 選曲は変態と言われようとも、コーナーBG含めて全部自分です。(今のところ、おとなしめです、朝なので) 「今月のアーティスト」では、毎週一曲ずつおすすめナンバーをお届けします。 美術館、博物館、本、その他カルチャー関係のコーナーは番組終盤になります。 
        • エンディングでは、読めなかったものも含めてすべてのメールから、独断で一名様を選んで、直筆(えらそうに)お返事葉書の当選者の発表をします。 あとは始まってからの雰囲気やご要望で、どんどん変えていきます。 番組のご案内、今日は以上です。

  • TOP