Diary

高崎経済大学の非常勤理事に就任することになりました。
理事会で仕事をさせていただくことは、地元への感謝の気持ちを別のかたちでお返ししていく機会だと考えています。今後ともご指導よろしくお願いします。
 
上毛新聞社で2年間連載していた「街道を行ぐ(けぇどをいぐ)」が、本になります。
群馬の国道、県道など「道」を切り口に、黄色いクーペフィアットで走り回り、あちこちお邪魔してお話を聞いて書いたコラムです。
なんといっても写真が豊富ですばらしいです(たまに私やクルマも映ってますが、それ以外も気合い入ってます)。いわゆる観光ガイドとは違ったかたちで、県外の方にも群馬の良さが伝わる一冊になればと思います。
これから書き下ろし取材やゲラの直しなど進めていきますが、発売日等決まりましたら「たんびたんびに」お伝えします。
 
今月は富山取材や、武尊山の山開きなど、個人的にも楽しみな仕事があって、もはや何屋かわかりませんが、昨日は文藝の来月7日売り「小松とうさちゃん(後編)」を書き上げました。


TOP