Diary

一時暑かったので、冷やし中華をいつでも作れるように材料を買ってきたら翌日から梅雨で涼しくなった。炒め物作るとき、野菜入れたステンレスのざるに穴があいていてひっかかった小指から出血、外すのに手間取った。罠ってこういう感じなのね。新しい長靴を用意しておいたのになにも考えずに雨のなか古い長靴で散歩に出かけて足がびたびた。一昨日の立川通院で薬が減りました。
今日は9日締切の文藝秋号の掌編「飛車と騾馬」を書き終えた。7月7日発売予定です。掌編なので5枚なんだけど、50枚〜100枚分くらいの設定を使った。登場人物に興味があって私がもっと話を聞きたいので、なにかこの人たちの出てくるものを改めて文藝に書くかもしれません。
週末の仕事は、エフエムの準備、授業の準備、「離陸」のゲラと参考文献等まとめ。来週から「薄情3」。


TOP