Diary

少し体調を崩していたのですが、やっと復調してきたので四万温泉に行ってきました。通院や仕事以外での外出は久しぶり。榛名町は葉桜、倉渕、東吾妻は満開、中之条は五分咲きから満開、そして四万はまだ桜は蕾で梅が咲いていました。
北毛の春は、桜も桃もチューリップもエニシダも水仙も「それ行け!」という感じで一斉に咲く賑やかさがすばらしい。産直でぴちぴちのほうれん草を買ってきました。
 
水曜日のエフエムの選曲は、4時opがウェイクアップ・マイ・ラブ/ジョージ・ハリスン、ピックアップはクレイジー/アトランタ・リズム・セクション、5時opはモア・ザン・ディス/ロキシー・ミュージック、5時edは、天まで届け/さだまさし。
おすすめ本はヘアスタイルの本で「黒髪本」と「ヘア・デザイン・ブック フォー・メン」の2冊。特に後者は薄毛、白髪の男性のためのすごくおしゃれな本。なんでこんな本を持っているかと言うと高経大の「名前実習」の教材に使ったのでした。
講義は今のところ、学生の反応も学内の雰囲気もとても良く、順調です。予習に時間をかけるので時給で考えたらすごいことになりますが(非常勤講師は厳しいのです)、それでもやり甲斐を感じます。


TOP