Diary

「読者に聞け! 第四弾、絲山は東京のどこに住んでいたか」

04年9月から06年4月まで、東急目黒線、西小山駅のそばに住んでいました。なかなか悪くないところでした。西小山のポイントをいくつか。

・目黒線は地下鉄南北線と都営三田線に乗り入れ、交通至便。
・散歩に行く範囲が広い、武蔵小山はもちろん、旗の台、五反田、学芸大学、戸越銀座、中延など。
・静かで地味な住宅地。
・首都高荏原インターに近い。しかし関越は遠かったっす。
では、皆様の予想とコメントを。

市ケ谷 友達も住んでるしお濠のボートも近いしいいかも。でも家賃が高そう。

江戸川橋 商店街いいですよね。でもK談社に近すぎて溜まり場になるか。
 
神楽坂 断トツで10票集めた人気駅。私も「この街に住んだらどうだろ」と思ったことはあります。でもこれはS潮社のお膝元。人目(というか某編集長の目)が怖くてうかうか男も連れ込めません。しかしなんで、護国寺や麹町より神楽坂かなぁ。S区だからですね。

梅ヶ丘 2票。なんか有名な寿司屋があるとか。でも小田急線混みすぎ。

四ツ谷三丁目 これ、盲点でした。B化放送まで歩いていける、いいなあ。


TOP