Diary

多幸感

午前中に新潮「忘れられたワルツ」「神と増田喜十郎」の初校ゲラを戻した。やっと短編集が見えてきた。昨日の文學界と連日だからだろうけど、すごい幸せ。多分頭のなかで変な汁出てる。

こういう多幸感から躁病に移行しないことが経験でわかってきたので(躁はむしろイライラからはじまる)、安心してむやみな集中ができるようになった。変な集中なので、体力整えないとできないし、終わったあとも休んで状態を戻してやらないといけない。それでも一番いい結果を出せるやり方が一番いいやり方だと思う。

これですべて待ち状態(新潮再校と文學界の初校)となったので、ご褒美のモスバーガーを食べてから温泉行きました。いいお湯だった。ぼーっと入ってたらフラフラになった。


TOP