Diary

尊氏定食

天気悪かったけれど、上毛の下見で、桐生と足利をうろついてきました。190キロ。足利で、とんかつ定食(エビフライとカニコロッケついたちょっといいやつ)に「尊氏セット」と名前をつけられると予算オーバーでもつい、頭のなかにかっこよく黒い馬に乗った尊氏が浮かんで、注文してしまう。美味しかったです。群馬も「新田義貞定食」とか「関孝和定食」とか「船津伝次平定食」とか、どんどんやったらいいと思う。国定忠治は多分、どっかにあると思いますよ。

帰りにスーパーで牛スジ買って、勢いで下準備やって現在、ストーブで野菜と煮込み中。明日こいつらカレーになります。私は鍋の番しながら焼酎お湯割り。


TOP