Diary

ここんとこ疲れてずっとくたばっていたんですが、昨日、立川の医者に「なんでこんな疲れるんですかね」と愚問を発したところ、すごく納得のいく答が返ってきた。「リハーサルするからですよ」なるほど、何をするにも段取り重視、頭のなかで一通り予習しないと気が済まないしメモを書いておくことも多い。うまく行くパターンだけではなく、最悪の事態までできる限りは考えておく。「だからプロセスを二度体験するんですね、そりゃ疲れますよ」それで一発勝負とか(FMの生放送は好きだけど)急な予定変更には適応できないんだなーと思った。名医の洞察力はすごい。

今日はさすがにどーにもなんなくて「絲的こわいもんなし」を書いている。


TOP