Diary

メモまたメモ

メモ好きである。
献立表も作れば、買い物リストもメモ帳に書いていく。でもスーパーでまわりを見回すとそんな人はあまりいなくて、私は子供の使いみたいだ。
メモのいいところはもちろん忘れ物をしないことだが、悪いところは融通が効かないところだ。まあ私の自炊なんてプロの主婦から見たらままごとだ。

仕事の予定も年間で、エクセルに入れている。セルや行の網掛けで、終わったものと優先課題が一目でわかるのでいい。少し先の締切のエッセイとかも忘れなくて済む。

とうとう東京に帰る週になってしまった。金曜だからまだ時間はあるのに、帰ってからすることと、次回持ってくるものを今からメモしている。次回はいつ来られるのかちょっと読めない。


TOP