Diary

雨の日風の日 訪問日和

班長が終わったと思ったら、上毛新聞「思い出の風景(写真と文章)」の選考委員長しています。今日の新聞で東毛編の各賞が発表されました。受賞作品は13日の特集でご覧いただけます。選評でも書きますが、とにかくレベルが高く、惜しくも受賞を逃したなかにもすばらしい作品がたくさんありました。ご応募ほんとうにありがとうございました。今後、西毛、北毛、中毛と募集の地域が移ります。今後ともよろしくお願いいたします。

群像新人文学賞の選考委員は、今年が最後。今日選考会なんだけど午後の都内は台風並みの荒天という予報、甲子園じゃないから延期にはならないよなあ。2月末の雪の日には関越自動車道を信じて裏切られましたが、今日は「ほかが運休しても新幹線だけは最後まで動く」という私の持論が崩壊しないことを祈ってでかけます。

選考委員なんてエラソーに聞こえますが、実は、昨日飲み屋で久しぶりに友達と会ってなっから盛り上がったとこからバッサリと記憶がありません。


TOP