Diary

片品村で『はげ盛』お披露目セレモニーが開催されるとのことで招待されて行ってきました。食による村おこしで、村内のさまざまな飲食店が独自の『はげ盛』メニューを展開するというものです。『はげ盛』は「はげしぃー盛り」という片品のことばから来ています。大盛りなんて生やさしいもんじゃなかった。実物のメニューを見て、ひるみました。スキー、スノボにお出かけの際はぜひ。

今いい感じで動いているのが新潮の「恋愛雑用論」という短編小説(エッセイではないです)。外に出たら出たでまた違う刺激があって書きたくなるので、あちこちでクルマを停めてメモをとりました。思ったより早くまとまりそうな気がする。


TOP