Diary

もはや、ばあちゃん

友人や仕事関係の人で、心労過労で参ってる人(うつ病とかはまた別ですよ)がいると、「気分転換したかったらウチ来て2,3日だらだらしなよ」と言います。結構、来る人多いです。客部屋作ってよかった。皆さん温泉入って旨いもん食って酒飲んで熟睡して犬にかまって、たくさん笑うようになって帰って行きます。毎週のように学生が4人連れだって来ること考えたら、楽なもんです。客が来ればそれなりに掃除もするし。

今日、明日もそんな感じです。たまたま近所の方から手作りこんにゃくをいただきました。これは豚汁かけんちんを作れという神の声ですか。駆け込み寺だと思ってたけど、完全に田舎のばあちゃんちになりつつあるな。

今朝は霜が下りてました。これからの季節、群馬や近県在住者ならともかく、都内のひよっこだとちょっと寒いかもなあ。


TOP