Diary

絲的またやります

台風で豪雨とかんかん照りの繰り返し。掃除なんかしてると蒸し暑くてたまらん。犬の散歩とゴミ出し、回覧板は行けましたが広報は3軒配ったところで豪雨に襲われ逃げ帰りました。

来年、絲的シリーズ(メイソウとかサバイバルと同じ体裁のアレ)を、小説現代で再開します。今日の午後、新担当者が来宅。新幹線は動いてるけど在来線は軒並み遅れと運休。高速は花園から渋川まで通行止め。帰り、大丈夫なんだろうか、それとも台風来ると勇気りんりんになる人なのか(昔の私はそーでした)。

来年は新連載を4本。来月からは上毛新聞の道のエッセイ「けぇど(街道)を行ぐ(仮)(ちなみに司馬遼太郎さん群馬だけ来てません)」、12月売りから文學界の長編小説「離陸」、2月頃から読売新聞の文芸季評、春頃から小現の「絲的なんとか」。読売以外は月1回です。


TOP