Diary

昨日の生放送、FMぐんまのリスナーはすごくノリがいいので私もいつもいじられてるんだけど(ポッドキャストにはあまりのせない部分)、女子学生が見学に来てると言ったらすごい数のレスポンス(ネタ)が来て盛り上がった。夜は行きつけの店で、かつての取引先の人なんだけど今は飲み友達であるすてきなオジサマと合流。

今日は私が昼ごはんを作っている合間に、院生に草刈りと文芸誌の整理を途中までやってもらった。労働させていいのかしらと思ったけれど意外に楽しんでやってくれたみたい。昼ごはんは、豚汁、シャケの混ぜごはん、刺身コンニャク、明太。

帰りがけに、私も前から行ってみたかった博物館に行ったらすごく良かった。まじめで知的好奇心のカタマリみたいな女の子たちと行く博物館って面白いよ。最後は産直でリアルな群馬弁のヒアリングというおまけつき。授業の名目は作家研究で後期は絲山論みたいな冊子を作るので、私のいる環境は十分に理解してもらえたと思います。

自由参加の合宿なので、第二弾、第三弾がどんな流れになるのかは彼ら次第だし、私がちゃんとメシ作るのかどうかもわかりません。ちょっとくたびれたけど、私もいろんな話を聞けて面白かったです。


TOP