Diary

お花を生けたりお料理したり(きもちわり)

台風で倒れた背の高い花(アラゲハンゴンソウ?)が庭木戸の邪魔で、仕方ないから切ってたくさん生けた。草刈りもした。草刈りすると散髪がしたくなる。

涼しいので何を食べていいのかわからない。とりあえずナスとソーセージでトマトソースのスパゲティ。夕飯はどうするんだろう。買い物に行ったけど、趣旨がはっきりしない買い物。牛肉はコマが思った以上に安かったから買いましたよ。

あと、ほんとうに久しぶりにピースライトカートン買いしました。ガソリン満タンとタバコの予備あるのが一番安心します。

今日からFMで高校野球中継(4回戦ベスト16→ベスト8)。片付けものしたり、事務作業したりしながら、と思っていたんだけれどどうしても聞く方に力が入ります。マエショー市立イッサキ戦はマエショー、キリーチマエコー戦はマエコー、ジュトク、ケンダイも勝った。明日はタカタカとニシオーラが気になる。

一日のペースがなんか変なことになっていて、しかもガン雲りだから一日中夕方みたい。早めに散歩行って、あとはもう夜になったってことにしてゲラやります。


TOP