Diary

こっそり書くという予告

毎週都内に通勤しても空気のドブ臭さには慣れないが、そのかわり中途半端な待ち時間が多い。ちょっとした空白の時間というのは脳もスキだらけなのか、いろいろ新しく思いつく。「下りて来る」というほど確信のあるものではないです。いくつかプランがあって調べものをしたり草稿を書いたりしている。小説もそうでないのもあり、長期間かかるのもの時間をかけてはいけないものもある。

どのみち文學界で「離陸」の連載をちゃんと書き始めたらこんなふらふら新しいことも考えていられなくなると思うので。

プランの一つのイメージを群像に送って相談してみたら、ピンとこないし労力がかかりそう、ということだったので、新潮に話したら、面白い、やってくださいと言われた。小説だったらここまで反応の違いは出ないんだけど実験的なものなので仕方ないです。すすんだらまた報告します。いや、報告しないかもしれない。こっそり書いてひっそり載せるかも。


TOP