Diary

鉄板焼きサイコー

昨日の夕方、呉の市街地からはちょっと離れたところに行ったが、どんぴしゃで考えていた景色があった。

「ほんとなんだな」ってため息が出るほど、お好み焼きの看板やのぼりを見たので、夕飯はお好み焼き。さすが本場、ものすごく旨かった。鉄板焼きも驚異的に旨かった。タコなんか刺身で食うようなぶりぶりのやつを惜しげもなくガーリック焼きにしてくれる。別に調べたわけでなく、ぷらっと入った庶民的な店だったが、イタリアならどこでもピザが旨いのと同じような感覚なのかな、うらやましい。

今朝も5時起きしたので、すぐに原稿書こうとしたがくたびれちゃって無理。図書館で調べ物して帰ります。


TOP