Diary

ゲラゲラ月間

昨日は『末裔』の再校ゲラ、今日は『絲的炊事記(豚キムチにジンクスはあるのか)』の文庫初校ゲラが来た。しばらく直しの仕事が中心になる。

午後、友人がとても立派な大根や蕪を届けてくれた。もう一人の仲間を誘って忘年会の予定を決めた。

気になっていた「群馬県民手帳」を買った。コンビニのおばちゃんが「今年はなんでか売れてるのよ、去年は結構残ったのに」と言ってました。統計資料がついてたり、ここ十年のお天気が入っていたり、群馬県なのに東京の地下鉄路線図がついていたりします(便利だけど)。こういう手帳ってどこの県にもあるんでしょうか。なにかで栃木県の人と間違えられたときに警察手帳みたいに見せたらいいのかしら。(今の警察はIDカード見せるんだけどね)


TOP