Diary

やっぱり便所の神様

昨日の打ち合わせ、詳しくはわからないんだけれど、新しい大事な要素がいくつか出てきた。やっぱりトイレから出て来るたびに大事なことが閃くので、仕舞いにはトイレに行くのが恥ずかしくなる。

鍋は豚しゃぶにしようと思っていたが、あちこちからいただいたキノコがあったのを思い出して(ナラブサ、原木椎茸、大きいナメコ)豚入りキノコ鍋になった。新潮の編集長は、以前からキノコ運とお天気には恵まれている。逆に群像の編集者は、10回以上群馬に来てくれてると思うんだけれどいつも天気が悪い。「私、一度も榛名見たことがないんですけど」と言われたときにはびっくりした。浅間や谷川ならとにかく、榛名はすぐそこである。

今朝の最低気温は3.4℃。さみーから7時まで寝坊。朝食は昨日の鍋ダシで煮ぼうとうをいただきました。午前中、仙台出張のペットシッターの契約。夕方FM。セレクションはダウンタウン・ブギウギ・バンド「港のヨーコヨコハマヨコスカ」、エンディングはロバータ・フラック「キリング・ミー・ソフトリー」、おすすめ本はかこさとし著「富士山大ばくはつ」。


TOP