Diary

嘘みたいな爽快感、それは嘘。

かなり良くなったというのは、本当だ。
昨日は一度も泣かなかったし、怒らなかった。
久しぶりに落ち着いて過ごせた。

でも、今朝のこの嘘みたいな爽快感、「やったー元気になったぞ!!」みたいな気分。
だめだろ。それ違うぞ。
一日で治る病気じゃない。
落ち着いたりだるくなったりちょっと鬱っぽくなったりしながら、治る。
睡眠も食事も足りてないんだから体力なんてあるわけがないのだ。
何度も経験しているのに、騙されそうになる。だって爽快なんだもん。

誰が来るわけでもないのに、無闇に風呂掃除だの、滅多にやらない机の掃除だのしているのはなぜだ。なぜ扇風機まで解体して拭いた?
iPodとiPod対応のコンポが欲しいから今日絶対に買うとか決心してるけど、なんだいつからだそんな趣味。
躁は、自分で疑って自分でブレーキをかけなければいけない。
でないとそれはエスカレートしていって、安いクルマだの高いクルマだの役に立たないクルマだのに変身する。
モノで済めばまだいいけれど、躁の勢いが崩れたときにどんな恐ろしかったか。それはつい数日前のことなのに。

街まで郵便を出しに行くのはやめよう。街にはヤマダ電機がある。
スーパーには行かなくちゃいけないけど、その後は薬飲んで犬の散歩まで無理矢理寝よう。ゲラは夜。


TOP