Diary

午前3時の斬り捨て御免

単行本タイトルはほかの案もあったが『妻の超然』で決定。

起きるつもりはなかったのに目が覚めて、朝3時から小説の大手術。この期に及んで登場人物を一人削った。斬り捨て御免。

そして念ずれば通ず。例の扇風機発送のメール。気温は高くないから扇風機で十分。それにアレですよ。部屋閉め切ってクーラーなんかかけたら蚊取り線香が臭くてたまんない。水田育ちの元気な蚊が、やれ洗濯物の取り込みだ、やれキャンプ道具の片付けだと戸や窓を開けるたびにじゃんじゃんばりばりご来店ですから。各部屋に蚊取り豚が鎮座している我が家です。

今日は耳鼻科通院。
なんか美味しいもんでも食べてくるかなあ。(とんかつかしら?)


TOP