Diary

居ながらにして時差ぼけできる得な体質。

午前0時は午前というくらいだから朝だと思う。(嘘だ、じゃあ午後1時は夜かって話)
起きた直後で頭は冴えているし、涼しいし、静かだし、犬もプレッシャーかけないし、明け方は一番はかどる。
犬の散歩(すばらしい日の出が見えた)と朝飯、仮眠1回を挟んでがんばる。高崎信用金庫がアポなし訪問でピンポン鳴らして集中が切れるまで(気分的には生放送中のスタジオのドア開けられた感じ)、9時間くらい働いたか。

一日机にへばりつく筈だったが、私のガソリンとも言えるコーヒー(粉、アイスコーヒーとも)とタバコが切れた。ヤカンの柄が壊れて、代わりにヘソでってわけにもいかない。ゴミ袋も使いきった。ドッグフードも切れて者どもは贅沢にも毎日手作り飯を食っている。
気分転換にもなるかと思って物資を補給しに出かけたが、さすがにもう、目はしょぼしょぼしてるし頭は痛いし冷たいワインが飲みたいし、一体この状態はなんだろうと考えたら、単なる時差ボケですね。

まだ13時。なぜか雷様(らいさま)も私の就業時間に合わせたように活動開始、北の方でゴロゴロ言ってます。
早めのワインを楽しみに行けるとこまでがんばります。


TOP