Diary

コールスローサラダで一品増やせ!

気圧が低いせいかここ数日、食べるのが痛い。
痛いながらも、この時期のおすすめはコールスローサラダ。これは大量に作った方がおいしいような気がします。キャベツとニンジン、ピーマン、ハムを千切りにして(スライサー使えばすぐできる)フレンチドレッシングと多めのマスタードで和えて冷蔵庫に入れておくだけ。冷たくてきれいでおいしい。サラダだからなんでも合うけど、特に朝、トーストと一緒に食べると嬉しくなる味。
最近またぶくぶく太りだして、そうだサラダだ、と思ったんだけど、よく考えたら牛も馬も草だけであんなに大きくなるんだよなあ。今の私ならセルロース分解できるような気がする。

「末裔」24枚。今回は30枚はいかないと思う。書くべきことは殆ど書いたので、あとは表現を磨いて仕上げていく段階。

夕方FM。セレクションはパブロ・クルーズ「ワールズ・アウェイ」(このバンドを思い出すために半日費やした)、おすすめ本は伊坂幸太郎「重力ピエロ」。


TOP