Diary

えっ、もう6日ですか

昨日は珍しく電話の多い日で、ばたついた。
直近の仕事では、週刊文春の料理のリレーコラム(入院前に2回ほど担当)を今月、もしくは来月から再開することになった。
来年の大きな仕事も決まった。
「小説すばる」で新しく書くものについても、また少し進展があった。

選評を仕上げ、本の雑誌「絲的モノ道具2『おばちゃんと元ヤン』」のゲラも終わらせ、GW進行はあと「末裔10」を書けばいいだけになった。
しかし肝心のこいつが膠着状態のため、夕方、群像編集者が打ち合わせに来てくれる。ありがたい。

熟睡して、今朝はやっと体が楽になった。

今日はどのみち豚汁(もしくはけんちん)を作るつもりだった。
おかずは、かき菜炒め、コールスロー、あとなんかしら居酒屋メニュー的な一品をささっと作ればいいんじゃなかろうか。あんまり手の込んだことすると、そんなのいいから原稿書けと叱られそうなので。


TOP