Diary

おお、もう……

新幹線で乗り越しました。
忘れた頃にやるなあ。昔、大宮から柏まで行っちゃったことあります。渋川から高崎まで歩いたこともあります。

東京からの帰り、上毛高原駅で目が覚めました。
小説じゃ友達を呼ぶんですが、実際は恥ずかしくってみっともなくて、タクシーに乗りました。
新幹線の一駅、そりゃかかりますよ。これを取り戻すために何枚書かなくちゃいけないんだって思いますよ。
いくら仕事の帰りでも、こんなん経費につけられるわけがない。

運転手さんは、めっちゃいい感じのおっさんでした。会話がはずみました。
「ナビとかってつけないんですか」
「わかんないとこ行ぐんは、乗り越したお客さんくらいだからねえ」
ってな感じで。
でも、最後ウチのあたりで言われた。
「あーー、このへんはど田舎だいねえ」
月夜野の人に言われてしまったよ。

とどめは、番犬には絶対ならないと思っていたウチの犬どもに吠えられたことでした。
サイテー。

こんな日は全てを忘れて仕事に打ち込みたくなります。昨日の選評、書いてしまおう。


TOP