Diary

残雪の妙義を愛でて足滑る

今朝は、山に残った雪がきれいだった。ぼーっと見ながら歩いていたら足下が凍っていてつるっと行った。
当たり前だけど、朝の散歩でぐるっと回って帰ってくるというのは、東西南北全部の山を見てるってことなんだなあ。

「末裔9」は枚数的には半分くらい。群像と打ち合わせ日程を決める。あと4回(くらい)で終わるので、そろそろきちんとエピソードの整理をしなくては間に合わなくなる。
取材も行くつもりなんだけれど、急ぐ話じゃないし、雪次第かなあ。

夕方FM。セレクションはギターパンダ「サイコー」。「サイテー」という下ネタ系の歌詞の曲を選んだらサイテーすぎたみたいで待ったがかかったので「サイコー」にしました。こっちは大丈夫です。学校終わった5時代は、子供も聞いてるからね。おすすめ本は清水義範「蕎麦ときしめん」。


TOP