Diary

正月終了

実家で二泊三日して、やっと帰ってきた群馬はやっぱり寒い。
犬どもの順応力には驚いた。あれこれ心配して損した。ぐっすり眠り、吠えることもなかった。家族全員に甘やかされてさぞかし楽しかっただろうと思う。
クルマにもすっかり慣れて、帰りの高速では爆睡。だがしかし、高坂のドッグランに行くと、どうしていいかわからず二匹ともほかの犬の飼い主のところに行って尻尾を振り、とぼとぼ歩き、大きな犬がふざけてくるとキャンキャン叫ぶ意気地なしぶり。やはり住む世界が違うのか。(飼い主も銀座とか苦手だし)
そういえば東京では一匹たりとも雑種は見なかった。

今年は久しぶりに正月にゆっくりできました。明日から家事も仕事もしっかりやります。


TOP