Diary

シャトー・マキノ

昨日は四万温泉に行ってきました。
片道1時間半くらいかな、何も考えず、ただただ山の中を走って気持ちよかったです。
四万のお湯はもともと好きなんだけれど、「神経痛に効く」とかに今の私は滅法弱いです。欲張ってちょっとのぼせました。

帰りに倉渕の牧野酒造に寄ったら、蔵元の方が私を知っていてびっくり。
それって、ボルドーのシャトーに行って「マダムイトヤマ」と言われたくらいの驚きですよ。
酒粕をいただいたので、週末は鮭の粕汁にします。あったまるぞー。
今回の買い物の紹介。
「大盃 発泡性梅酒」(ロゼのシャンパンより旨い。アペリティフに最高)
「純米活性 にごり酒」(いくらでも飲めてやばい)
「馥露酣(ふくろかん)」(一番好きな日本酒のうちのひとつ)
群馬のお酒はそれほど有名じゃないけれど、なかなかどうして、これがいけるんです。

酒を買ってどうするかって? 決まってるじゃないですか。まだゲラも出てこない。
つくばで買った軍鶏が半分冷凍庫に入っているので、それを肴にカレと飲むのです。


TOP