Diary

寿司よまたいつか

初霜。
耳鼻科通院。待ち時間は「エスケイプ/アブセント」文庫のゲラが捗った。
食中、食後の痛み対策で、今度は筋肉の緊張を和らげる薬が出た。これが効かなければ漢方という手もあるとのこと。いろんなカードを持っている先生でありがたい。

遅くなったので、久しぶりにスーパーの寿司を買ってみた。口がまだ大きく開かない。無理に食べようとして痛くて泣いた。悲しいが、寿司はしばらく封印。

検査に出していたティーポが帰ってきた。
段ボールのゴミ出しや灯油購入、キャンプ、犬の輸送はティーポがないと困るが、通院関係の高速はクーペが圧倒的に楽。ちなみにクーペの燃費は、今日計算したらリッター13.5kmでした。

クルマと言えば「末裔」の参考にしようと取り寄せたDVDを昨日の夜見た。思ったほどは面白くなかったんだけれど、66年のフランスのロードムービー(コメディ)ということで、出てくるクルマがどれもこれも魅力的すぎてくらくらした。草色のジャガー(光岡のビュートじゃなくて)とぶつかった瞬間にバラバラになる薄紫の2CVとか、追いかけてくる濃いシチリア人が乗っているのが黄色いチンクェチェントのカブリオレとか。


TOP