Diary

犬の散歩以外寝ていた。
そろそろ仕事します。

牛犬のうつけた顔を見ていると、ときどき私は「よだかの星」のたかのように「いい名前を教えてやろう。チキンというんだ。チキンとな。改名の披露に首にチキンと書いた札をぶらさげて私は以来チキンと申しますと口上を言って村中の犬のところを挨拶してまわれ」と言いたくなる。
今日は散歩中、まるまる太ったバッタをつかまえてむしゃむしゃ食べた。なかなかやるじゃないかと思ったので改名の儀は延期してやろうと思う。
このところ、タチの悪い拾い食いでさんざん叱られた茶色は、道に落ちていた雀の死骸の前に座って、「ほら食べません。褒めて下さい」と言った。


TOP