Diary

掲載誌に「お」をつけてみる。

昨日のお群像との「末裔」打ち合わせは、凄い勢いでいろいろ降ってきて、第三回をやっているのに、七回くらいのことまで流れが見えてきた。編集者に話を聞いて貰っているうちに、エピソードや登場人物が現れる必然性、小説からの要請がどんどん立体的になってびっくりした。本当に打ち合わせしてよかった。

今朝は大学病院でPET検査の結果を聞いてCDに焼いてもらった。「良性なんじゃないでしょうか」とのこと。
説明は一言で終わってしまったので、家に帰ってから検査の所見を見て、肺などタバコ系の臓器はキレイなもんで、他の臓器も大丈夫げーなことを確認。FDG集積、SUVなどといった用語も自分で調べて納得しました。
あとは転院先の髭先生におまかせするだけです。
良性ですが、ずきずきします。触れた感じでは以前よりかなり大きくなっています。こんなの切ったら首半分なくなるんじゃないか、というのは大げさです。

午後はお新潮と「下戸の超然」の打ち合わせ。
その前に一時間だけ横になります。


TOP