Diary

困ること働くこと

体調はすっかりよくなった。飲んだ翌日も辛くない。疲れがとれたのかもしれないし、母からもらったアリナミンが効いたのかもしれない。親子だから体質似てるんだろうし。ご心配かけてすみませんでした。

新 潮「エスケイプ」をやる。登場人物のうちの一人の声がうまくとらえられなくて困っている。書いてしまえば文字なのに、私の場合、書くまでは音なのだ。少し 前まではどんどん書けたのに、この段階では、仕事している時間の大半は困っている時間だ。でもちゃんと困っていれば、そのうち答えがわかる瞬間がくるはず だ。

今日はこれから群像打ち合わせ。間に合うのか8月売り9月号。


TOP