Diary

牛の日記

きのうは、ごちそうでした。
かりかりフードに、ぎゅうにくとトマトのスープがかかっていました。
おかあさんがしゃべらなくなってから、ごちそうがでます。
もっとたべたいです。

おねえちゃんは、「ふゆげ」がぬけててぼろもうふみたいになってます。
もこもこになってます。
わたしはもこもこにならないけど、まいにちブラシしてもらえるのでうれしいです。

さんぽのまえは、おねえちゃんと庭であそびます。
すもうや、プロレスや、おいかけっこをします。
おねえちゃんとあそぶのはとてもたのしいです。

さんぽで、きんじょのおじさんに「めずらしい色だね」といわれました。
「しゅるいはなんなん?」
おかあさんは、「ざっしゅなんですよ」といいました。
「かわってていいやねえ」とおじさんがいうと、おかあさんは、
「ばかなんですよ」といいました。
よけいなことをいわないでいいのに、とおもいました。

そのあと、カルガモが4わもいました。
おいかけたくてどきどきしてたのですが、おかあさんがゆるしてくれなかったので、くやしくて、ばったと、ちょうにとびかかってたべました。

かえってきておねえちゃんとくっついてねました。
おなかがすいたなあ。


TOP