Diary

犬どもよ留守番を頼む

昨日は小説すばるの来年の話で、テーマだけはうっすらと決まった。その先の新聞小説のことなども考えていかなくちゃいけない時期になる。
群像の「末裔」の後半エピソードが広がってきた。編集者からは連載を一ヶ月早めて7月締切(8月売り)にできないかとの相談が来た。べろ以外は体調もいいのでがんばってみようと思う。

今夜は映画の打ち上げに呼ばれて、東京へ。
遅い時間から始まるので、クルマを実家に置いてから出かけて、泊まることにした。犬を飼い始めてから初めての外泊である。朝早く帰ってくるのでシッターさんを頼むほどのことではないし、これからの十年十五年を考えたらこういうこともあるわけなんだけど、おとーさんはやっぱり心配だなあ。


TOP