Diary

ちゃんとしなくちゃ、いろいろ

歯医者に行きたしと思うへども
歯医者はあまりにも遠し

実はまだ舌が痛いんだけれど、昨夜より少しよくなったので様子を見ることにした。
精神科は立川、歯医者は高崎駅前、ちっとも遠くはないんだけれど。心の中の距離は覚悟に比例する。
痛みがあるときは弱気になって病院関係に詳しい人に相談するくせに、痛みが和らぐと医者に行かない理屈をあれこれ探し出す。ダメな奴だと自分でも思います。なんとか今週中に行くようにします。

今日は新潮社5人来群。映画の契約書の説明(驚かれる方もいると思いますが、クランクアップ寸前の映画なのにこっちはまだちゃんとした契約書もらってないんです。この業界は万事そんな調子)と、次作「下戸の超然」打ち合わせ。


TOP