Diary

冷やし中華はじめました

今日は洗車をしようと思った。
でも、10時頃になってからテンションがどんどん下がってきて、なにも今日洗車しなくても、などと思い始めた。それで、ずっとため息をついたり、本を読んだりしていた。仕事のための読書なんだけど、本なんか読んでてだめだなーと思って鬱々とする。
明日医者行って血を採ってもらって、あとは抗うつ剤の調整を相談してきます。

群馬弁の「行く」は「行ぐ」ガ行変格活用である。犬の散歩でよく使う。
行がない
行ぎます
行ぐ
行ごう
でも、命令形の「行げ」というのがあるかどうかは未確認。

【追記】「行げ!」はふつうに言うとのメールいただきました。「おめー、どっか行げ」と言われないように気をつけます。


TOP