Diary

レタス大興奮

今日も、犬の散歩以外はくたばっていたが、その散歩の帰りにすばらしいプレゼントが!
軽トラで畑から帰る近所の方からレタスをいただいた。
「レタス好き?」
「大好きです!」
「じゃあ、玄関とこ、置いとくよ」
採れたても採れたて、たった今まで畑でしっかりと育っていたレタス。しかもなんと5個も。(カレにお福分けしなければ)大事に抱いてサービスヤードのカゴに入れるとあたりがレタスの香りでいっぱいになった。
そのまま食べたら、青々して濃い味がした。群馬はスーパーのレタスだって旨いと思っていたのに、採れたてはさすが。別物。ハムを巻いて食べたらこれが美味しくて、6枚も食べてしまった。
明日の昼ごはんは豚しゃぶで決まりです。五目寿司を巻いてもおいしいだろうなあ。塩ふっただけでも、何してもおいしい。ちょっと日にちが経ったら、焼きそばに、チャーハンに、スープに。鶏の醤油煮の付け合わせにもシャキシャキ食べられて最高。
幸せです。おじさん、ありがとう!!


TOP