Diary

外で名前を呼ばせるな。

牛犬は鳥が好きで茶色犬はボールが好き。牛は人間とべたべたするのが好きだが、茶色が反抗期っぽくなった。ときどき、座れと言おうがおいでと言おうが知らん顔をする。今日は遊んでいるうちに茶色犬がボールにかまって言うことを聞かなくなったので、牛犬を連れて外に出たらなんと後を追って1.3メートルの塀を飛び越えやがった。連れ戻してもまだ、反抗的な態度を続けたのでとっつかまえて仰向けの刑。とうとうキャンと鳴いたので許して、もう一度座れからやり直して和解。褒めてやるとおずおずと指を舐め、それから口を舐めに来た。牛犬はその間後ろで「お姉ちゃんを叱らないでぇ」と甘えていた。

朝日beの最終回原稿を書いて送る。
夕方、FM。セレクションはソフト・ボーイズ「アイ・ワナ・デストロイ・ユー」、本のおすすめはコンラート・ローレンツ「ソロモンの指輪」。


TOP