Diary

もしも家が婚約者だったら

今朝はさっさと接骨院へ。かなり楽になりました。
午後一番で整備士の友人がクーペのオイル交換に来る。ミッションオイルもリクエスト。ティーポもそろそろバッテリーが2年なので交換、ここで車検までひっぱってると上がっちゃったりするので。いつも書くけど、クルマと同じくらい自分の健康にも気を配ったらいいのにね。
その後、引越屋さんが見積もりに来た。近場の引越だからというのもあるけれど安いんで驚く。引越はモノを捨てるいい機会だ。初出の文芸誌なんかは捨ててしまおうと思う。迷うのは痩せていたときの服を捨てるかどうか。捨てたら今度こそ痩せられないような気がするのだ。
夕方は散歩がてらスーパーへ。ウォーキングなんて洒落たもんじゃありません。でもいつもならクルマで行く距離。
最後にクリーニング屋。16日の講演会、何を着よう、ていうかどれなら入るんだろう。

それで、今日も新居は見にいけなかった。もしも家が婚約者だったらとっくに振られてるだろうなあ。結婚式の日取りまで決まっているのに全然デートしない、みたいな。


TOP