Diary

あくまで基準はワカサギ

朝から毎日新聞の連載エッセイの書きためをする。結構たまってきたので少しほっとした。
来週火曜から(毎週)掲載が始まるのだが、残念なことに夕刊。群馬で夕刊を読んでいる人はまずいない。

一段落して豚汁を作る。味噌は十石味噌、野菜は産直、豚ももちろん当地のもの、手作りこんにゃくもあって地産地消全開汁。
何のために朝っぱらから豚汁なんか作るか。
友人に手伝ってもらって、確定申告のための伝票整理をするからなのだ。朝飯くらい食ってもらわなきゃ。
早くやらないとワカサギシーズンになってしまうし、かと言って一人じゃ全然はかどらないのだ。お陰さまですっきり整理ができた。これで本来の仕事に戻れます。


TOP