Diary

休み明けボケボケ

人様の盆暮れやGW明けのだるそうな顔を見ると、そりゃあんた休むから休み明けが辛いんだよ、と心のなかで思っていたが、私もつらい連休明け。文具屋のお じさんに「どうですか調子は」なんて聞かれても恥ずかしいほど冴えない感じ。そういえば会社時代も水曜くらいまでエンジンかからないことあったなあ。

八 月発売かと思っていた群像の短編「うつくすま ふぐすま」は六十周年記念号なので九月発売と知る。盆休み進行が既にはじまっていたんだな。ゲラはいつ出る んですかなんて焦ってました、全然余裕でした。これで数日時間が出来たので、小すば最終回を書き始める前に、少し新潮「エスケイプ」を集中してやろうと思 う。


TOP